スポンサーサイト

--------


今日の出来事~忘れられない一日~

2011-03-12

最近、モニター生活どころではなく忙しく、ブログの更新が滞っておりました。
落ち着いたらまたモニター記事を書こう、と思っていたんですが…
今日の出来事は本当に忘れられないことだったので、それはそれで、ちゃんと書いておこうと思います。

今日(正確にはきのうですが)は、最寄り駅で、就職の面接があったのです。
私がずっと携わってきたWeb系の仕事があったので、このチャンスを逃してはいけない、と応募したんです。

その面接の間、子供をみてもらう為に旦那さんには会社を休んでもらっていました。
それが吉と出て、旦那さんは会社に泊まったりせずにすみました。

今日は10時から新宿で派遣会社に登録しにいき、14時半から最寄り駅の会社で面接でした。
面接の最中に、大きな揺れがありました。
もし就業したら私の上司となるであろう方は、非常に落ち着き払っていて、「揺れますね~」と言うくらいで、職歴の話にすぐに戻るのですが、私は机の下に隠れたい思いでいっぱいでした。
揺れが長く、とても大きくなってきて、となりのパーティションで何かが割れる音がしました。
さすがに怖くなって、派遣会社のコーディネーターの方と共に机の下に隠れました。
しばらくすると揺れがなくなったので、話に戻りました。
が、すぐに余震がきました。
どうにかこうにか、最善を尽くして面接は終わったのですが、さすがにこんな全国規模の地震だとその時は思うはずもなく、「東京でそこそこ大きめの地震があった」くらいの感覚でした。

駅には人がいっぱいで、どうしたのかな、と思ったら、電車が止まっていました。
そして、駅前にあるフィットネスクラブのプールから、水漏れしたようで、そのクラブの下の階にあるドラッグストアとスーパーは、びしょぬれで営業を停止していました。

私は水漏れのあったビルの自転車置き場に止めていたのですが、水漏れの影響でロックがかかってしまっていて、家まで歩いて帰ることになりました。

家までは徒歩で20分くらいなんですが、途中家に電話すると旦那が、「怖いから早く帰ってきて、とりあえず子供は無事」と聞きほっとしました。

家に帰ってテレビを見て、事の重大さを知りました。
まさかこんなに全国規模の地震が起きていたとは…

22時頃友人から、「子供がまだ保育園にいるから迎えに行ってほしい」と言われ、旦那が車で友達の子供を迎えに行こうとすると、大渋滞だったようで、いつもだったらほんの15分で行けるところに1時間半かかったみたい。
東京はどこも人、車。おまつりや花火大会の帰りよりも、人が多かったと旦那は言っていました。

また、地震がおこってからは電話回線がパンク状態になって誰ともなかなか連絡がとれず、本当に大変でした。

買おう買おうと思っていた防災グッズも結局買っていないし、いざというときの携帯の充電器とか、本当に絶対必要だなと思いました。

本当にたくさんの方が被災されたようで、明日は我が身、ちゃんと子供たちを守ってあげないとですね。
きっとうちの子が通っている保育園も、電話連絡も取れず、保育園でお泊まりとなっ子供、職員さんなどがいたんだろうなと想像します。

もう眠くて何かいてるのかわかりませんが、、、

とにかく忘れられない一日でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
PR

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】
DHCオンラインショップ

主婦の味方になれるアフィリエイト
リフレクソロジー ファイナンシャルプランナー パソコン 講座 パソコン 資格 プログラマー 学校 CAD 講座 CAD 資格 リフォーム
あし@
アクセスアップにつながりブログ友達ができます♪
プロフィール

fuji925

Author:fuji925
ふじこ36歳、0歳と5歳の男児のママです。現在育児休暇中。色々とお得なモニター&ショッピングの記録です。
お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ

おきてがみ
お気軽にどうぞ♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
商品モニター
モラタメ(送料のみで色々な商品のお試しができます)
ファンくる(モニター後購入代金が一部返金されます)
キレイナビ(コスメ系。無料モニターに応募しましょう) コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
Bling(新作コスメをモニターできるかも?)
ブログモニター.net(豪華な商品をお試しできます)
ブロガー必見!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
アフィリエイト
136_50
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
楽天おすすめ商品

 

 

